« Faster Than The Speed Of Night | Main | Chicago 16 »

June 12, 2006

シーサイド・ラヴ

Air Supply/The One That You Love

The_one_that_you_love

オーストラリアのAORバンド、エア・サプライの81年発表の5作目にあたる作品です。
清涼感あふれるサウンド、ボーカルのラッセル・ヒッチコックのハイトーン・ボイスから『ペパーミント・サウンド』といわれ、日本でも人気のあったバンドです。
その音楽から『夏』や、『海』をイメージするのか、夏や海に関する邦題がよくついていました。この作品の邦題も『シーサイド・ラヴ』です。
ジャケットまでも日本ではそうなっていました。

ちなみの日本盤ジャケットはこちら

Photo

おすすめは、シングルとして大ヒットした②Here I Am (Just When I Thought I Was over You)、④The One That You Love、⑥Sweet Dreamsの3曲ですね。すべてTop5以上のヒットで④は1位になっています。
ほか③Keeping the Love Aliveなどもいいですね。

バンドとしてはこの作品と、前後の3作品あたりが絶頂期で、後にデュオになり、一旦解散後、再びデュオとして活動をして現在に至っています。

|

« Faster Than The Speed Of Night | Main | Chicago 16 »

Comments

エア・サプライは、今でもCMの、曲に、たまにつかわれてますよね。根強いファンは、今でも
いますよね。

Posted by: show | June 14, 2006 at 08:09

聴き易く爽やかなイメージのあるエア・サプライはCM向きな音楽ですね。
当時はそんなに好きでもなかったのですが、歳をとったせいか、最近はなかなかいいんじゃないかなと思うようになりました。

Posted by: Poyo | June 15, 2006 at 20:36

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81244/10495485

Listed below are links to weblogs that reference シーサイド・ラヴ:

» Buy lexapro online. [Buy lexapro online.]
Buy lexapro online. [Read More]

Tracked on July 18, 2007 at 03:12

« Faster Than The Speed Of Night | Main | Chicago 16 »