« 反逆のアイドル | Main | シーサイド・ラヴ »

June 07, 2006

Faster Than The Speed Of Night

Bonnie Tyler/Faster Than The Speed Of Night

Faster_than_the_speed_of_night

イギリス出身のシンガー、ボニー・タイラーの83年発表のアルバムです。
オリジナル・アルバムとしては代表作になるのではないかと思います。
ドラマチックな曲と、圧倒されるようなパワフルなボーカルが特徴的です。
この作品の前まではソフト路線だったみたいですが、ハード路線に変更して成功を収めたみたいです。

おすすめは、なんと言っても全米No.1ヒット曲でもある、④Total Eclipse of the Heart(邦題:愛の翳り)ですね。7分近い大作ですが、イントロの静かなピアノから、サビの部分での圧倒されるようなボーカルといいとてもドラマチックな名曲です。
ほか、タイトル曲の②Faster Than the Speed of Nightなどもおすすめです。
また、C.C.R.の名曲のカバー①Have You Ever Seen the Rain?(邦題:雨をみたかい)や、ブライアン・アダムスのカバー⑨Straight from the Heartなども収録されています。
これがまたかなり独特のアレンジになっています。

ボニー・タイラーは、日本では、どちらかと言うとフット・ルースのサントラでの『Holding Our for a Hero』の方が有名でしょうか。日本でもドラマ『スクール・ウォーズ』の曲としてカバーがヒットしましたしね。

|

« 反逆のアイドル | Main | シーサイド・ラヴ »

Comments

ボニータイラーですか、やはり日本では、
サントラのイメージが強いです、
でも、パワフルなボーカルは、最高です、
日本の、マスコミは、女性版ロッドスチュワート
と、騒がれてました、フットルースの、サントラは、よく聴きました。

Posted by: show | June 07, 2006 at 21:17

フット・ルースのサントラはすごくヒットしましたからやはりそちらの印象が強いですね。
という自分も『Total Eclipse~』を聴いてすごく気に入って初めて知ったのですけど。
とにかく、あの迫力あるボーカルは素晴らしいです。

Posted by: Poyo | June 07, 2006 at 23:12

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81244/10432300

Listed below are links to weblogs that reference Faster Than The Speed Of Night:

« 反逆のアイドル | Main | シーサイド・ラヴ »