« Eye To The Telescope | Main | ドモアリガット »

May 10, 2006

Suddenly

Billy Ocean/Suddenly

Suddenly

ビリー・オーシャンの84年発表の作品。
英米で共に初めて大ヒットした作品です。
ポップなR&Bというべき音楽ですが、この作品では、どっちか言うとポップシンガーの方がむしろ近いのかもしれません。

代表曲というと、彼の音楽的ルーツとも言われている、①Carribean Queen (No More Love on the Run)や、ロック調の⑤Loverboy、スローなバラード⑨Suddenlyのシングルカットされた曲です。
この3曲は共に全米Top5入りを果たしています。
ほか、②Mystery Ladyなどもおすすめです。

この作品の大成功の後、映画『ナイルの宝石』の主題歌などの数々のヒット・ソングを残しし、80年代のヒット・メーカーとして活躍しました。

|

« Eye To The Telescope | Main | ドモアリガット »

Comments

私は、すごく好きでしたが、友達周りでは、あまり、人気が、なかったんですよ、マイケルジャクソンや、ライオネルリッチーなど、ファンで、
聞いてる人なら、抵抗なく、受け入れられる、
思ったのですが、聞き易く、いい曲達なのに、
残念です。
  
  

Posted by: show | May 11, 2006 at 12:21

ビリー・オーシャンって確かに日本では人気いまいちだったですね。
ポップでかなり聴きやすい曲が多かったのに。

私も結構好きでよく聴いていました。

Posted by: Poyo | May 11, 2006 at 21:03

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81244/10005602

Listed below are links to weblogs that reference Suddenly:

« Eye To The Telescope | Main | ドモアリガット »