« 初めての...AHH | Main | Play Deep »

May 19, 2006

Bad Animals

Heart/Bad Animals

Bad_animals

ハートの87年発表の作品。
レコード会社移籍後の2作目に当たる作品で、前作と同様に、パワー・バラードを随所に取り入れたメロディアスなハード・ロック作品になっています。
ハートといえば、アン・とナンシーのウィルソン姉妹ですが、この作品でも、特にアンの素晴らしいボーカルを聴く事ができます。

おすすめはなんと言っても、全米No.1ヒットの名バラード曲②Aloneですね。
特にサビの部分が印象的です。
ほか、ロックな①Who Will You Run To、⑨Easy Targetや、バラード系の⑤Wait for an Answerあたりもおすすめです。

初期の頃のハード・ロックな音楽から、85年に路線変更してから、90年までの3作品の頃がハートの絶頂期だったように思えます。

|

« 初めての...AHH | Main | Play Deep »

Comments

そうですよね、3部作が、絶頂期、でした、
本当に、すごく聴き易い作品ですよね、
ハードロック時代の、バラクーダなども、
聴きますよ、あと、アンの、映画の、サントラ
に、参加するなど、色々活躍してました。

Posted by: show | May 19, 2006 at 20:54

路線変更後の3作品は本当に聴き易いメロディに圧倒的なボーカルが素晴らしい作品でした。
アンの参加作品で『テキーラ・サンライズ』のサントラの曲もいい曲でした。

Posted by: Poyo | May 20, 2006 at 17:34

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81244/10141148

Listed below are links to weblogs that reference Bad Animals:

« 初めての...AHH | Main | Play Deep »