« Mosaic | Main | Bad Animals »

May 17, 2006

初めての...AHH

Poison/Open Up and Say...Ahh!

Open_up_and_sayahh

ポイズンの88年発表の2ndアルバム。
当時のメタルブームの中、『軽薄だ、演奏がヤバイぐらい下手、演奏より自分の化粧の方が気になって仕方ない』などなど、ボロクソに叩かれていたバンドでしたが、そのめちゃくちゃキャッチーなポップ・ハード・ロックですごく人気があったバンドです。
実際このアルバムもアメリカで400万枚以上のセールスがありました。
そして邦題が『初めての...AHH』でした。(笑える邦題ですがなんとなくピッタシって感じもします。)

全米No.1ヒットのアコースティック・バラード曲、⑧Every Rose Has Its Thornや、ノリノリの②Nothin' But a Good Time、⑦Fallen Angelも大ヒットしました。
ほか、①Love on the Rocksや、ロギンス&メッシーナのカバー⑨Your Mama Don't Danceあたりもおすすめです。

メタル・ブームが去っていくと彼らも消えていきましたが、当時のメタルバンドの再結成ブームの中ポイズンも2002年に再結成されました。

|

« Mosaic | Main | Bad Animals »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81244/10113687

Listed below are links to weblogs that reference 初めての...AHH:

« Mosaic | Main | Bad Animals »