« かくれんぼ | Main | ダニエル・パウター »

April 21, 2006

True

Spandau Ballet/True

True

スパンダー・バレエの3作目にて最大のヒットを記録した作品。83年発表。
いわゆるイギリス発のニュー・ロマンティックといわれたバンドのひとつなのですが、R&Bをベースにした音楽と、ブリティッシュ・トラッドでビシッときめた衣装とそのルックスの良さで人気のあったバンドです。
また、ボーカルのトニー・ハドリーの感情を込めた歌い方にも特徴があります。

代表曲はタイトル曲の⑧Tureですね。名曲です。
ほか、④Gold、②Communication、⑤Lifelineあたりもいいですね。

レコード会社と訴訟沙汰のトラブルがあったりしましたが、この作品以降も数枚の作品を残し、89年の作品を最後に解散しています。

|

« かくれんぼ | Main | ダニエル・パウター »

Comments

スパンダーバレイ、ですか、ジツワ、私たちの
廻りでは、DURANDURANや、カルチャークラブ
ワム!などに、押されて、影が薄かったです、
何か、チョット可哀想な扱いでした。

Posted by: show | April 21, 2006 at 22:08

デュラン等に比べると確かにちょいと、マイナーな感じがありましたね。
同じような感じでABCなんかもそうでしたが、結構好きでした。

Posted by: Poyo | April 22, 2006 at 13:12

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81244/9697802

Listed below are links to weblogs that reference True:

« かくれんぼ | Main | ダニエル・パウター »