« Secret Of Asociation | Main | Bon Jovi ライブ in 大阪ドーム »

April 14, 2006

Stay Hungry

Twisted Sister/Stay Hungry

Stay_hungry

トゥイステッド・シスターの3rdアルバム。84年発表。
奇抜なコスプレとメークでシャウトしまくる、ボーカルのディー・スナイダーとギターのJ.J.フレンチを中心とするメタル系バンドです。
この作品は、80年代のメタル・ブームを語るには、はずせない1枚ではないかと思います。
ジャケットなどを見ると、色物的バンドにも見られがちですが、当時アメリカではラットやモトリーなどと共に人気のあったバンドで、特に、ティーン・エイジャーには絶大な人気がありました。

代表曲はなんと言っても、②We're Not Gonna Take It、⑤I Wanna Rockでしょう。
これらのPVも傑作でした。当時見てて大いに笑いました。
ほか、素晴らしいバラード曲⑥The Priceや、パワフルな③Burn In Hellなどもおすすめです。

ある団体から、歌詞に対してクレームがつき、ある公聴会にディー・スナイダーが呼ばれるという事件もありました。その時は、彼がまともで論理的な意見を述べて決着がつきました。
この事のせいか、次の作品がややおとなしい作品になってしまい、あまり売れず、5枚目を発表した後解散してしまいました。

|

« Secret Of Asociation | Main | Bon Jovi ライブ in 大阪ドーム »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81244/9590133

Listed below are links to weblogs that reference Stay Hungry:

« Secret Of Asociation | Main | Bon Jovi ライブ in 大阪ドーム »