« Bon Jovi ライブ in 大阪ドーム | Main | True »

April 19, 2006

かくれんぼ

Howard Jones/Human's Lib

Humans_lib

ハワード・ジョーンズのデビュー・アルバム。83年発表。
シンセサイザーを駆使した音楽がなんと言っても特徴的で、特に英国でヒットした作品です。当時ステージでの活動では、ヘッドセットをした本人のほか、バックに誰もいなく、シンセサイザーとバックダンサーのみで活動していました。
『かくれんぼ』とは、このアルバムの邦題名です。

代表曲は、②What Is Love?、⑥New Songですね。特に⑥は、非常に印象的な曲でつい最近まで、車のCMでも使われていました。
ほか、①Conditioning、④Hide And Seek、⑩Human's Libなどもおすすめです。

アメリカでは、2ndアルバムの方が売れましたが、個人的にはこっちの作品の方が完成度が高いように思います。
現在は、当時の様な華やかさはないようですが、地道に活動をしています。

|

« Bon Jovi ライブ in 大阪ドーム | Main | True »

Comments

ハワードジョーンズも、好く聴いてました、
②も⑥は、特に、また、パールインザシェル
も、好く聴いてました、
独特な風貌と、髪型は、印象的です。

Posted by: show | April 19, 2006 at 20:39

『New Song』は当時よく聴きました。今聴くといかにも80sって感じがします。
確かに、あのツンツンヘアーと童顔は印象的です。

Posted by: Poyo | April 19, 2006 at 20:53

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81244/9670548

Listed below are links to weblogs that reference かくれんぼ:

« Bon Jovi ライブ in 大阪ドーム | Main | True »