« ダニエル・パウター | Main | The Lonesome Jubilee »

April 26, 2006

Cuts Like A Knife

Bryan Adams/Cuts Like A Knife

Cuts_like_a_knife

ブライアン・アダムスの83年発表の3枚目の作品。
私が初めて買ったブライアン・アダムスの作品で、後の大ブレークのきっかけになった作品です。
その飾らない雰囲気と、ストレートなアメリカン・ロックが大変好きで、当時からお気に入りのアーティストの一人です。
このジャケットの格好の真似をほうきを使ってよく学校でしてました。(理解してくれる人は少なかったですが)

ストレートなロック曲の③This Timeや、大ヒットしたバラード曲④Straight From The Heart、アルバムタイトル曲の⑤Cuts Like A Knifeあたりがおすすめです。
ほか、⑥I'm Ready、⑨Let Him Knowなどもいいですね。

次作品の『Reckless』で大ブレークを果たし、現在でも活躍しています。
最新作もなかなか良い作品だと思います。そういえば、最新作のジャケットもギターを抱えた格好です。
このあたりが万年青年ロッカーと言われてるゆえんでしょうか。

|

« ダニエル・パウター | Main | The Lonesome Jubilee »

Comments

Poyoさん初めまして~。
たまたまこちらに辿り着いたのですが、サラッと観た洋楽(特に80年代)ブログの印象がとても自分と似ていて勝手に共感してしまいました。
これからジックリ拝見させて頂きます。
とりあえずご挨拶失礼しました。

Posted by: OZZY | April 27, 2006 at 14:03

ブライアンアダムス、もう最高、言うこと無しでしょう、それに、PVもすべて、かっこいいんです。それに、彼は、年を取らないですね。

Posted by: show | April 27, 2006 at 22:23

>OZZYさん

こちらこそはじめまして。
もしかして同年代なんですかね。これからもよろしくです。

>Showさん

PVも歌詞もカッコいいですね、本当に。
彼は、以前に『18 Til I Die』っていう歌を作っているぐらいですから、歳とりませんね。

Posted by: Poyo | April 28, 2006 at 20:15

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81244/9775933

Listed below are links to weblogs that reference Cuts Like A Knife:

« ダニエル・パウター | Main | The Lonesome Jubilee »