« Stay Hungry | Main | かくれんぼ »

April 16, 2006

Bon Jovi ライブ in 大阪ドーム

ボン・ジョビの大阪ドーム2日目のライブ(4/15)に行ってきました。

ボン・ジョビ見に行くのは何回目だったかな?10回以上行っている事は間違いありませんが 笑

オープニングは”Last Man Standing”。そしてジョンはなんとアリーナ客席から登場。
曲が終わってファンにもみくちゃにされながらステージに戻り、2曲目で”You Give Love A Bad Name”で大盛り上がり、リッチーの骨折も心配でしたが、どうも演奏には影響ないようでした。

MCもなしで次から次へ演奏していく感じでしたが、”Livin' On A Prayer”のときちょっとした、ハプニングがありました。どうもティコが先走ってしまい、演奏とジョンの歌がずれてしまい、ジョンが少し怒っているようでしたね、演奏もとめて強引に”Bad Medicine”に行ってしまったし。一番盛り上がる「オーオー」が出来なく残念でした。

しかし、全体的にはすごく満足しました。曲のセットもよかったし。
特に”Runaway”は久々ライブで聴いたような気がします。
リッチーの”I'll Be There For You”もよかったし。

最後の「It's All Rigtht」の掛け合いは最高でした。ジョンもノリノリでした。

でもやっぱり、少し怒っていたのですかね、メンバー紹介もなかったし、アンコールも1回でした。(東京などでは2回あったらしいですが、セットリストなど見ると曲数自体はそう変わっていないみたいです)

|

« Stay Hungry | Main | かくれんぼ »

Comments

ボンジョビの、ライヴですか、うらやましい
です。
リッチーの、パフォーマンス的には、
どうでしたか、骨折の影響で、オトナシカッタ
ですか?

Posted by: show | April 19, 2006 at 10:42

動きに激しさはなかったようにも思いましたが、骨折の事を知らない人はわからなかったのではないでしょうかね。
リッチーのソロは結構盛り上がっていましたよ。
相変わらず大きな声でした。 

Posted by: Poyo | April 19, 2006 at 20:30

はじめまして。関西在住で、世界の料理を食べ歩き、その活動をブログに更新しています。(とはいえ、番外編のほうが圧倒的に多いのですが。)
でも、音楽も好きでボン・ジョビのライブをはじめて見てきました。メンバー紹介なかったですね。
私は、These Dayが好きなので、事前の予習がそこに偏ってしまって、少し後悔しました。
ファン層はかなり幅広いです。

Posted by: sen | May 03, 2006 at 11:47

senさんはじめまして。
キャリアが結構長いバンドなので、ファン層も幅広いですね。
自分はデビュー時からのファンですからすべての曲が一緒に歌えるくらいですけど。 笑

これからもよろしくです。

Posted by: Poyo | May 03, 2006 at 21:04

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81244/9621356

Listed below are links to weblogs that reference Bon Jovi ライブ in 大阪ドーム:

» 歓喜の BON JOVI LIVE in 大阪ドーム! [(en)(炎)(縁)(円) 起業成功の道 / by エンスージアズム 有限責任事業組合]
 (^縁^)/ 行って来ました、BON JOVI!大阪ドーム!  前日は、BON JOVIのLIVEに行って来たと言う女の子と友達になり、 当日は、大阪ドームに向かう電車で、10数年振りに中学の同級生と遭遇して、 一緒にLIVEに向かうという、相変わらず、私の運の良さを予感させる “ 必然の偶然 ” に期待を膨らませ、LIVEに臨みました。  アリーナ中央の27列目という、なかなかの座席で陣取った私達は、 ( いつもチケットを取ってくれる○○君、アリガトウ! ) 時間が... [Read More]

Tracked on April 16, 2006 at 18:49

« Stay Hungry | Main | かくれんぼ »