« Midnight Madness | Main | Private Dancer »

March 13, 2006

The Way It Is

Bruce Hornsby & The Range/The Way It Is

the_way_it_is

ブルース・ホーンズビー&ザ・レインジのデビュー・アルバム。86年発表。
ヒューイ・ルイスが、数曲作曲とプロデュースで参加していることでも話題になりました。
そういえば、ヒューイ・ルイス&ザ・ニュースの来日コンサートの時に、ブルース・ホーンズビーが、ゲスト参加してました。
ブルース・ホーンズビーの美しいピアノが随所にちりばめられたゆったりとした音楽です。

代表曲は、ピアノのイントロがすごく印象的で大ヒットした、タイトル曲⑤The Way It Isですね。名曲です。
ほか、①On the Western Skyline、②Every Little Kiss、⑧The River Runs Lowあたりもおすすめです。

ブルースのピアノは、あの、デイヴィッド・フォスターも絶賛したいう話が残っています。
しかしながら、2作目以降は商業的にはいまいちパッとしないまま、ザ・レインジは解散、ブルースはソロとなって今でも活動しています。

|

« Midnight Madness | Main | Private Dancer »

Comments

数年前に米国にホームステイする機会があったのですが、ホストファミリーの母さんがこのアルバムが好きで、電線とかまったくない、ひたすらまっすぐな道を車を走らせながらよく聴いてました。

ヒューィ・ルイスといえば、確か「Jacob's Ladder」は、ブルース・ホーンズビーの曲でしたよね。

Posted by: heavytopper | March 16, 2006 at 21:11

「Jacob's Ladder」は、確かにブルース・ホーンズビーの曲ですね。
二人は、兄弟分みたいな感じでしたね。

Posted by: Poyo | March 17, 2006 at 00:49

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81244/9074318

Listed below are links to weblogs that reference The Way It Is:

« Midnight Madness | Main | Private Dancer »