« Van Halen解散らしいですね… | Main | Midnight Madness »

March 07, 2006

キュリアス・ジョージ

Jack Johnson and Friends/Sing-A-Longs & Lullabies for the Film Curious George

curious_george

映画化される、絵本「キュリアス・ジョージ」のサントラです。
サントラといっても実質的には、ジャック・ジョンソンの新作と言ってもいい作品です。
サーフ・ミュージックといわれるジャンルを確立した、ジャック・ジョンソンですが相変わらず、ややゆるく、そしてさわやかな心地のよい音楽を聴かせてくれています。

おすすめは、①Upside Down、③People Watching、⑥Jungle Gymあたりですかね。
⑤Talk Of The Town、⑨The 3 R's、⑪With My Own Two Handsなども好きですね。

アコギの音色と彼のゆったりとした歌い方にかなり癒されます。
なんとなくこれからの季節にぴったしって感じもします。
ちなみに、上記のおさるのジャケットは、US盤で、日本盤はギターを持ったジャックの写真が使われています。

|

« Van Halen解散らしいですね… | Main | Midnight Madness »

Comments

今日は吹雪の中、このアルバムをドライブのBGMにして聴いてました。
このゆるさ、本当は砂浜で火照った体をクールダウンさせながら聴くのが似合うんでしょうね。

Posted by: heavytopper | March 12, 2006 at 21:43

私は、暖かかった休日の日に、iPodにこのアルバムを入れてサイクリングしてました。
なんかいい感じでしたよ。
あのゆるさは春にも合うんだなと思いました。

Posted by: Poyo | March 13, 2006 at 20:40

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81244/8988823

Listed below are links to weblogs that reference キュリアス・ジョージ:

» Hot Tune (2) - Jack Johnson [Z3とiPodとMacintoshな話]
この1週間、耳から離れへんかったんがJack JohnsonのUpside Do [Read More]

Tracked on March 12, 2006 at 22:53

« Van Halen解散らしいですね… | Main | Midnight Madness »