« 80's名盤(39)「イノセント・マン」 | Main | 1999 »

March 31, 2006

殿下の新作です

Prince/3121

3121

プリンスの発売されたばかりの作品です。
いろんなところで90年代以降の傑作とも言われていましたので期待してました。
購入して聴いたところの感想は、ファンキーな殿下の復活っていう感じでしょうか。
そうコアなファンでもない私にとって正直言って、90年代以降の殿下はついていけなかったのですが、前作あたりから以前の感じみたいになってきたようです。
今回は全体的に元気でファンキーです。かなり気に入りました。

④Black Sweatではかの名曲”Kiss”ばりのファルセット・ボイスを聴かせてくれていますし、⑧Furyは、傑作”1999”あたりの雰囲気があります。
ほかお気に入りは、②Lolita、⑥Love、⑩Beautiful, Loved & Blessed、⑫Get On The Boatあたりです。

今回の作品で、バックボーカル(⑩ではデュエット)をしているTamerという女性が非常に良い感じなのですが、どうも今殿下最もお気に入りの女性アーティストみたいで今度5月にアルバムも出す様でそちらも機会あれば聴いてみたいですね。

|

« 80's名盤(39)「イノセント・マン」 | Main | 1999 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81244/9359629

Listed below are links to weblogs that reference 殿下の新作です:

» PRINCE [新後悔日誌 Ken's Weblog]
PRINCEとの出会いは高校の頃。 学校から帰ると毎日のようにTVK(テレビ神奈川)で AUTOMATICや1999のビデオが流れていました。 ま〜、その後大活躍がありまして・・・ どうも個人的に色 [Read More]

Tracked on April 13, 2006 at 14:59

« 80's名盤(39)「イノセント・マン」 | Main | 1999 »