« 80's名盤(38)「キャント・スロー・ダウン」 | Main | True Colors »

February 16, 2006

True Blue

Madonna/True Blue

true_blue

マドンナの3枚目のアルバム。86年発表。
前作「Like A Virgin」で大成功を収めた彼女ですが、これ以降の方向付けを決定付けた作品かと思います。
個人的にはかなり好きな作品です。
全9曲中5曲がシングルカットされて、3曲が1位、そしてほか2曲もTop5に入るという神業的な結果を残した作品でもあります。

No.1になった3曲もいいですが、⑥True Blue、⑦La Isla Bonitaの方がお気に入りです。
ほか、⑤Where's The Party?、⑨Love Makes The World Go Roundあたりもいいですね。

この当時、彼女は20代後半で、絶頂期でした。
そして20年たった今もトップ・アーティストである事がすごい事です。
新作のPVなんて、とても47歳とは思えませんね、本当に。

|

« 80's名盤(38)「キャント・スロー・ダウン」 | Main | True Colors »

Comments

Like.a.Virginよりも、このアルバムから、
ファンに、なった方が、多かったと思います。
そして、その後、初来日となりました。

Posted by: show | February 16, 2006 at 22:21

Like A Virginは、あの歌のインパクトが強すぎて、お色気だけが目立ってた、いう感じします。
この作品から、曲の良さとか、その後の彼女の生き方みたいなものが垣間見れる気がします。

Posted by: Poyo | February 17, 2006 at 19:54

このアルバム私も大好きです。
MADONNNAはいつも時代の波というか流れをうまく掴んでいて、音楽界を盛り上げてくれますね。
長い間TOPで活躍するのはすごいことだとおもいます。

Posted by: zoomfan | March 21, 2006 at 09:01

20年以上もトップ・アーティストであることがすごいことです。
確かに毎回その時代の流れにのった作品を発表していますよね。

Posted by: Poyo | March 22, 2006 at 22:01

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81244/8691066

Listed below are links to weblogs that reference True Blue:

« 80's名盤(38)「キャント・スロー・ダウン」 | Main | True Colors »