« Diamond Life | Main | & »

January 12, 2006

Lovers Rock

Sade/Lovers Rock

lovers_rock

シャーデーのオリジナルとしては約8年振りとなる5枚目の作品。2000年発表。
出産等などで長い間ブランクがありましたが、相変わらず素晴らしいクオリティーです。
彼女の低音のボーカルが、JazzyでPopな音楽に溶け込んですごく心地よい音に仕上がっています。
1作目などのインパクトにはややかけますが、かなり好きな作品です。

シングル曲でもある①By Your Sideはもちろん、③King Of Sorrow、⑥Slave Songや、タイトル曲でもある⑩Lovers Rockあたりがおすすめです。

家の中でゆったりと聴くのにおすすめな1枚かと思います。
新しいオリジナル作品を期待したいのですがなかなか出ませんね。

|

« Diamond Life | Main | & »

Comments

ロックが好きなのですがこの人だけは別格です。アルバム全てもっています、ホントクールで癒されます。最高です!

Posted by: | January 15, 2006 at 23:39

私も彼女の作品はすべて持っています。
作品数は少ないですけど本当に中身の濃い作品ばかりです。
あの声もいいですよね。

Posted by: Poyo | January 16, 2006 at 20:01

こんばんわ、初めまして。
冬に恋しくなるシャーデー、ハスキーヴォイスは不滅ですね。
ところで、シャーデーってバンド名だと思い込んでいるのは自分だけでしょうか?
TBさせていただきました。

Posted by: heavytopper | January 22, 2006 at 19:01

heavytopperさんどうも初めまして。
あの声はいいですよね。
シャーデーは4人組バンドのなのですが、ボーカルの彼女の名でもあるのでややこしいですね、ジャケ写真もいつも彼女しか出てませんですから。

Posted by: Poyo | January 22, 2006 at 23:36

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81244/8128236

Listed below are links to weblogs that reference Lovers Rock:

» By Your Side / Sade 【2001】 [Radio Nostalgia]
 最近、80年代のヒットナンバーを別のアーティストがカバーしているものをCMでよく耳にします。一つはユーリズミックスの「There must be an angel」。ジャズっぽいというか、ボサノバというのか・・・まだ2度ほどしか遭遇してませんが、原曲よりもしっとりした印象のアレンジでしたね。誰が歌ってるのでしょう?  そしてもう一曲、シャーデーの「Smooth Operater」。これはついさっき初めて耳にしましたが、Basiaと画面に隅に表記されていました。この人、名前は聞いたことありますが、... [Read More]

Tracked on January 22, 2006 at 18:55

« Diamond Life | Main | & »