« The Breakthrough | Main | Cafe Bleu »

January 31, 2006

Boy In The Box

Corey Hart/Boy In The Box

boy_in_the_box

カナダ出身のロックシンガー、コリー・ハートの2ndアルバム。85年発表。
当時まだ22,3歳でそのルックスなどからアイドルシンガーと見られていましたが、ソングライティングの実力などはかなりあったと思います。
特にバラード系の歌なんかはその声の良さもあいまってなかなかレベルが高いです。
この作品は80年代らしくシンセが効いたロック・ポップスになっています。

シングルヒットした、③Never Surrenderや、⑥Everything In My Heartのバラード曲に、タイトル曲①Boy In The Boxや、⑦Silent Talkingのロック系の曲そしてポップな⑧Waiting For Youあたりがおすすめです。

順調に活動していましたが、98年の作品を最後にアルバムを発表していません。
現在はどうしているのでしょうか。

|

« The Breakthrough | Main | Cafe Bleu »

Comments

コリーハートとブラアンアダムスが、
カナディアンロックの、2強でした、
PVの映像の影響か、
あの、悲しそうと言うか、せつなそうというか、
あの表情は印象深いです。
私も、バラード系の曲は、好きです。

Posted by: show | January 31, 2006 at 22:28

ブライアン・アダムスの弟分て感じでしたね。
あの声質と歌い方がバラードにぴったしって感じでした。

Posted by: Poyo | January 31, 2006 at 23:18

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81244/8436831

Listed below are links to weblogs that reference Boy In The Box:

« The Breakthrough | Main | Cafe Bleu »