« Asia | Main | Knee Deep In The Hoopla »

December 22, 2005

Dream Of The Blue Turtles

Sting/Dream Of The Blue Turtles

dream_of_the_blue_turtles

ポリスを解散したスティングのソロ1stアルバム。85年発表。
ポリス時代には考えられなかった、かなりジャズっぽい音楽を聴かせてくれます。
ゲストもダリル・ジョーンズなどジャズアーティストがかなり参加しています。
スティングのボーカルも素晴らしいです。

①If You Love Somebody Set Them Freeはシングルとしてもヒットしました。
ほか、③Russians、⑤Shadows In The Rain、⑩Fortress Around Your Heartなどもおすすめです。

ポリス時代もいろんな音楽を聴かせてくれましたが、彼は本来こういう音楽をしたかったんだなと改めて、思った作品です。

|

« Asia | Main | Knee Deep In The Hoopla »

Comments

スティングの、このアルバムも、よく聴いてました、ポリスよりも、ひかくてき、聴きやすいアルバムだと、思うのですが。
このアルバムのヒットにより、完全に、ポリスの
活動が無くなってしまって、残念です。

Posted by: show | December 22, 2005 at 22:08

メンバー間の確執がありましたから、バンド活動は無理ではないかなとは思ってましたけど、解散は残念でした。
ポリス時代はアルバムによってかなり音楽性が違っていたので、その点から見るとこのアルバムは確かに聴き易いかもしれません。
私もよく、聴いていました。

Posted by: Poyo | December 23, 2005 at 19:43

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81244/7779045

Listed below are links to weblogs that reference Dream Of The Blue Turtles:

« Asia | Main | Knee Deep In The Hoopla »