« Boys And Girls | Main | Dream Of The Blue Turtles »

December 20, 2005

Asia

Asia/Asia

Asia

エイジアの1stアルバム。82年発表。邦題は「詠時感~時へのロマン」。
70年代にプログレで活躍していたスーパースター4人組みユニットです。
音楽的には非常に聴きやすいハード・ポップで、大ヒットしました。全米9週連続No.1になっています。

なんと言ってもおすすめは、名曲①Heat Of The Moment、②Only Time Will Tell(邦題:時へのロマン)です。
ほか、③Sole Survivor、⑥Wildest Dreamsあたりもなかなかいい曲です。

以前からのコアなプログレ・ファンからは否定的な意見が多かったみたいですけど、私はプログレ自体よく分からないのですが、かなり気に入って当時はよく聴いていました。
レコードを買った時ついてきたこのジャケットのポスターもかっこよかったです。

|

« Boys And Girls | Main | Dream Of The Blue Turtles »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81244/7719616

Listed below are links to weblogs that reference Asia :

« Boys And Girls | Main | Dream Of The Blue Turtles »