« Isolation | Main | Japana-rhythm »

November 25, 2005

本日はフレディーの命日です。

11月25日は、フレディー・マーキュリーが、AIDSによる肺炎のため亡くなった日です。(91年)
AIDSである事を公表して衝撃が走って確か2日ほどたっただけだったように記憶しています。

と言うことで、現在CDは廃盤になっているようですが、

Freddie Mercury/Mr. Bad Guy

mr

フレディーのソロアルバムです。85年発表。
私も、当時カセットにダビングしただけで、アナログ、CDともに持っていません。

やはり、オリジナルのI Was Born to Love Youをいい音で聴きたいですね。
この曲はもともと、フレディーのソロ曲なのに、今や、クイーンの曲のような扱いですし、フレディーのシングルコレクションの曲もRemixされていましたし…
あと、Made in Heaven、Love Me Like There's No Tomorrowあたりも素晴らしい曲です。

オリジナルのCDの発売を是非して欲しいところです。

|

« Isolation | Main | Japana-rhythm »

Comments

INXSのマイケルハッチェンスや、パワーステーションのロバートパーマーもこの世には、いません
とてもさびしい限りです。
また、Blogを、楽しく読みたいと思います。

Posted by: show | November 27, 2005 at 19:48

showさんはじめまして。
INXSのマイケル・ハッチェンスが亡くなった時も相当ショックでした。ロバート・パーマーも然りです。

これからもよろしくです。

Posted by: Poyo | November 27, 2005 at 22:09

poyoさん、こんばんわshowです、
私も、ベストヒットU.S.A世代の人間ですので、
マニアックな、話にも、ある程度ついていけると思います、また楽しい話お願いします。
あと、関西で、SONYMUSIC.TYと言う番組がありました、名古屋で放送してたのでしょうか?

Posted by: show | November 28, 2005 at 19:00

SONYMUSIC.TVいつもビデオにとって見てました。ベストヒットもそんな感じです。(何しろ放送が深夜でしたので)
その2番組は当時の洋楽好きには、はずせない番組ですね。

Posted by: Poyo | November 28, 2005 at 20:43

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81244/7313576

Listed below are links to weblogs that reference 本日はフレディーの命日です。:

« Isolation | Main | Japana-rhythm »