« Japana-rhythm | Main | Confessions On A Dancefloor »

November 29, 2005

Let's Dance

David Bowie/Let's Dance

lets_dance

デビット・ボウイの83年発表のアルバム。
プロデューサーにナイル・ロジャースを迎え、非常にポップな作品に仕上がっています。
ボウイの80年代を代表する作品です。

シングル3曲①Modern Love、②China Girl、③Let's Danceも大ヒットしました。
特に表題曲の③は全米No.1にもなっています。
また②はPVが過激であると言うことで各国で放送禁止になったことでも有名になりました。
ほか、⑤Ricochet、⑦Cat People (Putting Out Fire)あたりもおすすめです。

当時のボウイは、映画「戦場のメリー・クリスマス」の出演などもあり、かなりの人気がありました。

|

« Japana-rhythm | Main | Confessions On A Dancefloor »

Comments

ボウイも、よく聴いてました。
最近、自動車会社のCMで使われてました。
それと、ナイル、ロジャースが、プロデュースや
リミックスした、作品は、好んでよく聴いてました。

Posted by: show | November 30, 2005 at 09:25

この頃のナイル・ロジャース超売れっ子でしたね。
マドンナとかもプロデュースしてました。
彼のプロデュース作品は程よいファンクさで結構好きでした。

Posted by: Poyo | November 30, 2005 at 20:35

DURANDURANの、リフレックスの、リミックス
で、ナイル、ロジャースの存在をしりました。
リフレックスの、PVを見て、DURANDURANの
アルバムを、購入したら、リミックス前の、
リフレックスが、収録されていたので、
すごく落胆した思い出があります。
プレーヤーの前で、PVと、曲が違うと、
叫んでしまった。

Posted by: show | November 30, 2005 at 21:07

リミックス盤は12インチシングルの方でしょうねきっと。
当時やたら12インチが出てましたから…

Posted by: Poyo | November 30, 2005 at 23:22

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81244/7381983

Listed below are links to weblogs that reference Let's Dance:

« Japana-rhythm | Main | Confessions On A Dancefloor »