« Building The Perfect Beast | Main | You Could Have It So Much Better »

October 31, 2005

The Works

Queen/The Works

Works

新生Queen(こういう言い方もおかしい気もしますけど…)が今来日中ですが、私がリアルでクイーンを聴いたのはこの作品からということで紹介します。84年発表。
メジャーな作品ではないと思いますが、なかなかいい作品じゃないかなと思います。
各個人の作品を集めてまとめたというつくりになっています。

まずは、ライブエイドでの演奏が非常に記憶に残っている、①Radio Ga Gaや、
女装のPVが印象的な、⑥I Want To Break Freeなどのヒット曲も収録されています。
ほか、⑦Keep Passing the Open Windows、⑧Hammer To Fallなどもおすすめです。

この作品のツアーが、翌年に日本でも行われ、それがラストツアーとなりました。
(そして現在一応20年ぶりのツアーということになっています。)

|

« Building The Perfect Beast | Main | You Could Have It So Much Better »

Comments

初めて、クイーンを、知ったのが、キラークイーンだったと思います、がんばれ田淵を聞くためでした。深夜ラジオの影響でした。

Posted by: show | December 02, 2005 at 22:57

キラー・クイーンと言うと結構前のことなんでしょうか?
残念ながら、がんばれタブチくん?との関係も分かりません。
漫画のタブチ君なら知っていますが。

Posted by: Poyo | December 03, 2005 at 19:45

キラークイーンの、あるフレーズの、英語の部分が、がんばれ田淵、と聞こえると、深夜ラジオで、話題になってました、空耳アワーみたいな感じでした。

Posted by: show | December 03, 2005 at 19:51

そうなのですか、それは初耳です。
今度じっくり聴いてみます。

Posted by: Poyo | December 03, 2005 at 19:59

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81244/6794755

Listed below are links to weblogs that reference The Works:

« Building The Perfect Beast | Main | You Could Have It So Much Better »