« ジャーニー新作 | Main | Bon Jovi新作 »

September 22, 2005

ジャーニーの傑作です

Journey/Frontiers

Frontiers

83年発表のジャーニーの代表作のひとつ。
前作”Escape”より、売り上げ枚数的には及ばないものの、個人的には最高傑作だと思っています。
よりハードに、そしてキーボードをふんだんに取り入れた作品となっています。

①Separate Ways (Worlds Apart)のイントロを聴くと、当時にすぐタイムスリップしてしまいます。この曲は、ジャーニーの代表曲のひとつじゃないかなと思います。
美しいバラードの⑤Faithfullyもいい曲です。
ほか、③Chain Reaction、④After The Fall、⑥Edge of the Bladeなどもいいです。

そして、私がスティーブ・ペリーのボーカルでライブを経験した、唯一のアルバムでもあると言うことで思い入れが強い1枚です。
(そういえば、ピクチャーレコードも持っていました)


|

« ジャーニー新作 | Main | Bon Jovi新作 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81244/6067889

Listed below are links to weblogs that reference ジャーニーの傑作です:

« ジャーニー新作 | Main | Bon Jovi新作 »