« Shania Twain | Main | A Bigger Bang »

September 13, 2005

ファイナル・カウントダウン

Europe/The Final Countdown

the_final_countdown

北欧メタルの雄、ヨーロッパの3枚目の作品。86年発表。
それまでの路線から、キーボードの加入などにより、ややポップな音にしてヒットした作品です。

①The Final Countdownはかなりヒットして、そのイントロは誰もが一度は聴いた事があると思います。特に大晦日のFMなどでは絶対かかります。 笑
また、美しいメロディーのバラード、③Carrieもヒットしました。
あと、⑤Ninjaと言う曲も入っています。
ほか、②Rock The Night、⑧Heart Of Stoneなどがお気に入りです。

その後は、この作品ほどヒットせず、ギターのジョン・ノーラムが脱退したこともあり、5作目を最後に解散しましたが、04年に再結成しました。

|

« Shania Twain | Main | A Bigger Bang »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81244/5928535

Listed below are links to weblogs that reference ファイナル・カウントダウン:

« Shania Twain | Main | A Bigger Bang »