« Bon Jovi新作 | Main | 80's名盤(30)「パープル・レイン」 »

September 27, 2005

Bon Joviの原点です

Bon Jovi/Bon Jovi

bon_jovi

ボン・ジョヴィのデビューアルバム。84年発表。
当時は、まだどっちかと言うと、アイドル的扱いでしたが、なかなかいいアルバムだと思います。
今聴くとジョンの声がやたら若いです。

有名な①Runawayは、今でも最も好きな曲のひとつです。
また、ポップな③She Don't Know Meもヒットしました。この曲は、当時学校で、これ文法的におかしいよね? と話題になりました。先生は答えてくれなかったけど…
ほか、⑦Breakout、⑧Burning For Loveあたりもおすすめです。

3枚目で、大当たりして、今やアルバム総売り上げが1億枚以上と言うモンスターバンドになりましたが、その原点がこのアルバムに垣間見ることが出来ると思います。

|

« Bon Jovi新作 | Main | 80's名盤(30)「パープル・レイン」 »

Comments

アメリカより、日本の方が、ブレイクが、早かったですね。
①は、日本の歌手が、カバーして、ドラマの主題歌として、ヒットしました。

Posted by: show | December 11, 2005 at 19:36

彼らは、完全日本で火がついたアーティストですね。
ただ、安全アイドル的扱いでしたけど。

当時洋楽のヒット曲のカバー多かったですね。

Posted by: Poyo | December 12, 2005 at 20:14

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81244/6143183

Listed below are links to weblogs that reference Bon Joviの原点です:

« Bon Jovi新作 | Main | 80's名盤(30)「パープル・レイン」 »