« Mr.Bigといえば | Main | お知らせ »

August 11, 2005

System Of A Down

System Of A Down/Mezmerise

Mezmerize

システム・オブ・ア・ダウンの約4年振りの3rdアルバム(間にアウトテイク集を挟んでいますが)。05年5月発売。
今回も2枚分の作品に仕上がって後半部分は秋に”Hypnotize”として発表予定らしいです。
あいかわらず、攻撃的かつバラエティに富んだ作品に仕上がっています。
そして、中毒性も高いですね。
前作同様今作も全米No.1を獲得しました。

SOADといえば、全員がアルメニア系移民ということで、その民族性を全面に出したメッセージ色の強い曲が特徴ですが、今回も1stシングル②B.Y.O.B.で、”Why don't presidents fight the war? Why do they always send the poor?”(どうして大統領は自分で戦争を闘わないのだ? どうしていつも貧乏人が戦場に送られるのだ?)と繰り返し叫んでいて強烈に我々に訴えています。
ほかにも喜劇的な曲もあり、約37分というやや短い収録時間ですが、バラエティに富んでいて飽きないですね。
ほかお気に入りは、⑤Radio/Video、⑦Violent Pornography、⑨Sad Statueなどです。

この作品が素晴らしい出来で、秋発売の作品も期待しています。

|

« Mr.Bigといえば | Main | お知らせ »

Comments

どうもです。早速の訪問有難うございました。僕もこのアルバム大好きなんです!来日してほしいですね。今後ともよろしくお願いします。

Posted by: pag | August 26, 2005 at 10:40

pagさんこんばんは。

激しさの中にちょっと笑いもあるような作品ですよね。かなりお気に入りです。

秋の後期作の後の来日をひそかに期待していますけど、ぜひライブで見てみたいなぁ。

Posted by: Poyo | August 26, 2005 at 20:55

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81244/5408732

Listed below are links to weblogs that reference System Of A Down:

« Mr.Bigといえば | Main | お知らせ »