« 復活といえば、 | Main | Heart »

August 29, 2005

80's名盤(28)「Footloose」

Footloose - Soundtrack/VA

footloose__soundtrack

80'sのサントラといえばこれでしょう。というか、サントラといえばこれってかんじですかね。
84年発表。全米で10週連続No.1になっています。
映画の内容はもう忘れてしまいましたが、音楽ははっきり記憶に残っています。

タイトル曲①Footloose/Kenny Logginsはもちろん、数々の曲がヒットしました。
バラード曲の③Almost Paradise/Ann Wilson&Mike Renoのデュエットもいいですね。
この2人の組み合わせにびっくりしたものです。(HeartとLoverboyのボーカル2人)
あと、④Holding Out For A Hero/Bonny Tylerは日本でもカバーされました。スクール・ウォーズを思い出しますねどうしても 笑
そういえば、⑨Never/Moving Picturesもカバーされていました。

オリジナルでは9曲収録なのですが、後に発売されたCD盤では4曲がボーナスとして入っているのですね。
フォリナーの”Waiting For A Girl Like You”も収録されているですが、映画に使われていたのですか…
まったく覚えていない

|

« 復活といえば、 | Main | Heart »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81244/5694571

Listed below are links to weblogs that reference 80's名盤(28)「Footloose」:

« 復活といえば、 | Main | Heart »