« ボニー・ピンク | Main | 80's名盤(26)「メイク・イット・ビッグ」 »

July 22, 2005

Sowelu

もう1回邦楽系で、

Sowelu/Geofu

Geofu

Sowelu(ソエル)のデビューアルバム。03年発表。
彼女は2002年のワールドカップの公式テーマソングで初めて知ったんですけど、とにかく声がきれいなのがいいですね。
音楽的にはR&Bぽいのからバラード、そしてアップテンポな曲まで、その透明感のある歌声で聴かせてくれます。

③Rainbowはアップテンポな曲で何かののドラマの主題歌だったらしいです。(ドラマほとんど見ないので題名はまったく分かりませんが。)
⑨Can't Take My Eyes Off Of Youは、カバー曲で元曲は80年代前半に大ヒットした曲ですが、かなりアレンジされています。(そういえば、最近CMでもシーナ・イーストンのカバーが流れていました)
②Fortune、④Across My Heart、⑧CC、⑫Breath ~想いの容量~などがお気に入りです。

声もすごくきれいですが、英語の発音もすごくきれいです。
彼女はクォーターらしいですが、その生まれのせいもあるのでしょうか。

|

« ボニー・ピンク | Main | 80's名盤(26)「メイク・イット・ビッグ」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81244/5093713

Listed below are links to weblogs that reference Sowelu:

« ボニー・ピンク | Main | 80's名盤(26)「メイク・イット・ビッグ」 »