« ストーンズ活動開始!! | Main | ホワイト・ストライプス »

June 16, 2005

フー・ファイターズ待望の新作

Foo Fighters/In Your Honor

in_your_honor

フー・ファイターズの新作がついに6月14日に発売されました。
発売前から、各メディアで最高傑作ではないか?とか言われていましたので、期待していました。
初の2枚組で、Disc1が今までのフーファイらしいハードなエレクトリカル・ディスクで、Disc2がなんと、ノラ・ジョーンズなどがゲスト参加しているアコースティック・ディスクとなっています。
さらに、自分が買ったのは、輸入版の限定版なのでさらに、DVDが付いていました。
Disc1は、ヘビーでメロディアスで個人的には、前作の”One By One”よりいいですね。
そして、Disc2は最初、どんな感じなんだろう??て、聴いてみたんですが、これがなかなかいいですね。
デイブ・グロールの才能ってすごいんだなと思いました。
トータルで聴いてみて最高傑作もうなづける作品だと思います。

Disc1では、①In Your Honour、④DOA や、⑥The Last Song、⑦Free Meのあたりの流れ、そしてラストの⑩End Over Endなどがお気に入りです。

Disc2では、②What If I Do?、ジョン・ポール・ジョーンズがピアノなどで参加している③Miracle、④Another Roundや、⑨Cold Day In The Sunあたりがお気に入りですね。
そしてノラ・ジョーンズが参加しているボサノバ風の⑧Virginia Moonもいいですね。

1枚目は車の中や外で大音量で、2枚目は部屋の中で静かに聴くって感じですかね。
自分の中では今年を代表する作品となりそうです。

|

« ストーンズ活動開始!! | Main | ホワイト・ストライプス »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81244/4578948

Listed below are links to weblogs that reference フー・ファイターズ待望の新作:

« ストーンズ活動開始!! | Main | ホワイト・ストライプス »