« さらに、ジャーニーがらみというか、名盤です | Main | フーファイ »

May 06, 2005

ガービッジ新作

Garbage/Bleed Like Me

bleed_like_me

”世界最強のポップバンド”とも称される、ガービッジの3年半ぶりの4作目。
声帯を痛めていたボーカルのシャーリー・マンソンもどうやら復活してるようでなによりです。
今までの作品の中で一番ロック色の強い作品だと思います。

①Bad Boyfriendは、デイヴ・グロール(フー・ファイターズ;ドラム)がゲスト参加していて、力強いドラムで復活のお祝いをしてるようにも思えます。
②Run Baby Run、③Right Between The Eyes、④Why Do You Love Meの流れが好きです。
キャッチーな曲の連続でいい感じです。
ほか、⑥Metal Heart、⑩Why Don't You Come Over あたりがお気に入りです。

どうもこの3年半の間に解散の危機があったらしいのですが、それを乗り越えて、いい作品が出来たようです。
見た目には、かっこいいおねいさん(シャーリー)と、3人のおっさんバンドなんですが(意外に平均年齢高いのです)、これがライブだとすごくかっこいいんですよね、みんなが。
以前付き合いでライブ見に行ってそれ以来、聴きたおしました。 笑
またライブに来てほしいな。

|

« さらに、ジャーニーがらみというか、名盤です | Main | フーファイ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81244/4009372

Listed below are links to weblogs that reference ガービッジ新作:

« さらに、ジャーニーがらみというか、名盤です | Main | フーファイ »