« ガービッジ新作 | Main | 80's名盤(16)「プライベート・アイズ」 »

May 09, 2005

フーファイ

フー・ファイターズの話が出たので、

Foo Fighters/The Colour And The Shape

colour_and_the_shape

フー・ファイターズの97年発表の2nd。しかし実質的バンドとしては1stになるのかな。
1stはデイヴ・グロールのソロプロジェクトぽいですし。
ハードかつ聴き易いロックて感じです。
元ニルヴァーナがどうしても、ついてまわってしまいますが、やっとデイヴのバンドが確立された感じがしましたねこれで。

②Monkey Wrenchは名曲です。そういえばつい最近某発泡酒のCMで使われてました。
③Hey, Johnny Park!、⑦My Hero、⑪Everlongあたりがお気に入りです。
あと、⑥Up in Armsなども渋くてかっこいいです。

フーファイといえば、「One By One」も名盤なのでまたの機会に紹介したいと思います。
そして6月に2枚組みの新作が出るみたいです。
どうやら、エレクトロリカル・ディスクと、アコースティック・ディスクに分かれてるらしいですけど、すごく楽しみです。


|

« ガービッジ新作 | Main | 80's名盤(16)「プライベート・アイズ」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81244/4054614

Listed below are links to weblogs that reference フーファイ:

« ガービッジ新作 | Main | 80's名盤(16)「プライベート・アイズ」 »