« U2と言えばこれっしょ | Main | 携帯からテスト »

March 01, 2005

続・U2と言えばこれっしょ

やはり紹介せずにはいられないので 笑

U2/Joshua Tree

joshua_tree

87年発表の5作目にして最大の売り上げを上げた作品。9週連続全米No.1アルバムにして、その年のグラミーのアルバム・オブ・ザ・イヤーも獲得した名盤。
全体的になんか、神がかったと言うか神秘的な作品です。曲名もそんな感じ多いですし
Warのときのようなとんがった、ロック!!て感じではありませんが、名曲ぞろいです。

オープニングからの3曲、①Where The Streets Have No Name(約束の地)、②I Still Haven't Found What I'm Looking For(終わりなき旅)、③With Or Without Youと畳み掛けてきて中毒症状起こしますよ本当に。 笑
特に③は日本でもいろんなとこで使われてるので知ってる人もいるかと、思います。

しかしあえてお勧めを言うならここは、④Bllet The Blue Sky、⑤Running To Stand Stillかな

ラストの⑪Mothers Of The Disappeardも締めくくるにふさわしい壮大な曲です。

この後、彼らはRattle&Humで”アメリカ巡礼3部作”を完成させ、自分から言わせると、あらぬ方向へ行ってしまいます。(初期から聴いてる人はこういう人多いと思うんだが…)

|

« U2と言えばこれっしょ | Main | 携帯からテスト »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81244/3129386

Listed below are links to weblogs that reference 続・U2と言えばこれっしょ:

« U2と言えばこれっしょ | Main | 携帯からテスト »