« 80's名盤(4)「ボーン・イン・ザ・USA」 | Main | ラテン風です~ »

March 18, 2005

MUSIC

本日は最近の邦楽のCDで

中島美嘉/MUSIC

Music

彼女の3rdアルバム。
CD買うのは、初めてなんですが、(前2作は知人から借りて聴いた事はあります。)彼女は歌がうまいですね。
なんか表現力がいいというか、歌姫といわれるのもうなづけます。

イメージでバラードやジャズ系ばかりかと思ったんですが、ロック調のアップテンポな曲も収録されてます。
こんな曲も歌うんだと、ちょっとびっくりしました。(何しろ彼女に対しては初心者なので)

①桜色舞うころ、⑥Carrot&Whip、⑨ヘムロック、⑩Seven辺りがお気に入りです。
あと、ハードロック調?の⑫Fed Upなんかもいいし、⑧Legend、⑬ひとり辺りは、彼女らしい歌のような気がします。

いろんなバリエーションの曲を聴かせてくれる作品です。


ところで、
ショートカットのほうがいい感じするね、美嘉ちゃん。(決してジャケ買いではありません 笑)

|

« 80's名盤(4)「ボーン・イン・ザ・USA」 | Main | ラテン風です~ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81244/3345114

Listed below are links to weblogs that reference MUSIC:

« 80's名盤(4)「ボーン・イン・ザ・USA」 | Main | ラテン風です~ »