« ドラえもん | Main | 80's名盤(6)「シーズ・ソー・アンユージュアル」 »

March 29, 2005

80's名盤(5)「ライク・ア・ヴァージン」

少し更新が空きましたが今日から再開ということで、


Madonna/Like A Virgin

like_a_virgin

マドンナをスーパースターにした大ヒット作。84年発表。
このアルバムから次々とNo.1シングルが出ました。

マドンナと言うと、当時の友達に熱狂的なファンがいまして、そりゃもう無理やり聴かされました 笑
まぁ、MTV世代ですので、あのライク・ア・ヴァージンのPVもかなり印象に残ってます。
あのくねくねしたダンスがぁ… 
ヴィジュアルと、聴きやすいメロディーでバカ売れしたのでしょうか。
個人的には、この前作のLucky Star辺りの曲の方が好きだったんですが。

①Material GirlのPVもすごく印象に残っています。歌も覚えやすかったし、今でも歌えますねこれなら 笑
あと、⑥Dress You Up、⑨Stayが好きでしたね。

ドレス・ユー・アップはその後、ディスコでもよくかかっていました。
懐かしい…


|

« ドラえもん | Main | 80's名盤(6)「シーズ・ソー・アンユージュアル」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81244/3485348

Listed below are links to weblogs that reference 80's名盤(5)「ライク・ア・ヴァージン」:

« ドラえもん | Main | 80's名盤(6)「シーズ・ソー・アンユージュアル」 »