« ジャケつながりで… | Main | うぉーりーを探せ »

February 10, 2005

あのう~ ちょっとぉ~ よろしいですかぁ~

どうも、富豪刑事をまた見てしまったよ 笑
フカキョン、キャラにはまりすぎてます
話としてはたいしたことないんだが、力抜いて見るのはちょうどよさげ

おや?先日のNirvanaもう1回ですか?よく見てください、ちとジャケット違いますね。赤ん坊がお札じゃなく、おっさんがドーナッツ向かって泳いでます。

"Weird Al" Yankovic/Off the Deep End

off_the_deep_end

そうですパロディー版です。例の曲はSmells Like Nirvanaになってます。そのままですね 笑
でもアルは、このようなパロディーの権威というか、25年ほどこういう事をしている、ある意味すごいアーティストなんですよ。彼のすごいところは、今最も売れてる、のっている人たちを徹底的にこき下ろすところが素晴らしい。
かつてはマイケル・ジャクソン、マドンナなどを、最近はエミネム、バックストリート・ボーイズをパクっています。
つまりいろんなジャンルの音楽をパクリ、やってしまうところがすごい。楽曲もそこそこいけてるので元曲知らない人はオリジナルと思ってしまうんじゃないかな? その他いつもアコーディオンが冴えてるポルカが必ず入ってます。どうも、元々ポルカ奏者だったらしいです。

アル・ヤンコヴィックを聴く注意点は
①元曲を知っている
②できれば歌の内容も分かっている
③パクリの方も歌詞を見て内容が理解できる
とかなり面白く聴けます。自分も英語の歌詞理解してる訳ではないけどね…

あと、PVの方もパクっていますので、こっちのが見た目にも笑えるし、お勧め
DVDでビデオクリップ集出ています。(輸入版ですが)これも持っているのでまたの機会に紹介するかな

|

« ジャケつながりで… | Main | うぉーりーを探せ »

Comments

ふかきょんより、婦警の2人のが俺はいいと思うぞ
ふぉふぉふぉ

しかし、マニアックなネタだな
スリだーでもこのネタ使ってるし

Posted by: おじじ | February 11, 2005 at 17:15

あはは。確かに婦警のお2人もいいですねーw
今回は見れなくて残念...
明日は<ごくせん>だ~:D

あああこのジャケットはなんですか!?!?
ちょっと気持ち悪いけどおかしいNe :P

Posted by: ♪埼玉のkannoちゃん♪ | February 11, 2005 at 20:15

>おじじ
スリだーに反応するあたり、お互いにマニアックですぜw

>♪埼玉のkannoちゃん♪
数ある彼のジャケットで一番気に入っているものです。いつも誰のをパロディにするか楽しみなのさw

Posted by: Poyo | February 11, 2005 at 21:34

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81244/2872871

Listed below are links to weblogs that reference あのう~ ちょっとぉ~ よろしいですかぁ~:

« ジャケつながりで… | Main | うぉーりーを探せ »