« ジャンプ~~!! | Main | あのう~ ちょっとぉ~ よろしいですかぁ~ »

February 09, 2005

ジャケつながりで…

まずは日本サッカー苦しい試合内容ながら勝利おめでとう!!!
サッカーあんまり詳しくないんでこの程度にしておいて 笑

ジャケットに赤ん坊という事で

Nirvana/Nevermind

Nevermind

これは90年代を代表するアルバムといっていいと思います。あの有名なSmells Like Teen Spiritは去年アメリカのローリングストーン誌が行った名曲500選に、なんと9位に入っています。Top10中ほとんど60,70年の曲ばかりで唯一90年代の曲としてランクインされています。(80年代いたってはまったく入ってません)それほど象徴的な曲なんですねぇ。
イントロとサビのHello Hello Hello,how low?がすごく印象的です。カラオケでもちょくちょく歌ったりしてます。ちなみに、Teen Spiritは向こうのシャンプーの名前だとか聞いたことがあります。

パンクロックといわれたニルヴァーナですがこのアルバムは一番聴き易いのかも知れません。自分もパンクは敬遠気味でしたが、このアルバムはすんなり受け入れられましたから。後のIn Uteroあたりの方が彼ららしいような気もしますが。

91年の作品なんですがこの後、あまりにも売れてしまったのが原因なのか、Vocal、guitarで中心人物のカート・コバーンが精神的に病んでしまって、とうとう94年にショッキングだったショットガン自殺という形で亡くなってしまいました。そのことにより、余計にニルヴァーナが伝説的なバンドとなってしまいました。

|

« ジャンプ~~!! | Main | あのう~ ちょっとぉ~ よろしいですかぁ~ »

Comments

はい。日本おめでとう:D
試合始まってすぐのゴール!思わず声がw
わたしもサッカー詳しくないのでこのへんで(笑

このCDは短大時代好きなアマチュアバンドマンの人がカバーしていたので持っていましたw
この頃は洋楽に少し浸っていました:)
poyoからしたら小指の爪程でしょうけどねw

Posted by: ♪埼玉のkannoちゃん♪ | February 09, 2005 at 22:37

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81244/2862214

Listed below are links to weblogs that reference ジャケつながりで…:

« ジャンプ~~!! | Main | あのう~ ちょっとぉ~ よろしいですかぁ~ »