« これもはずせないな | Main | NFL頂上決戦まもなく »

February 05, 2005

スリだぁ~

ではなく

MICHAEL JACKSON/THRILLER

Thriller

最近ワイドショーネタでしか見なくなったようなマイケルですが、彼がいかにすごいスターかが分かる作品。
全世界で5000万枚近く売れたそうで、ギネスにも載った作品。自分もその1枚を買いましたが…
全9曲中7曲がシングルでTop10入りしそのうち2曲がNo.1というほぼBest盤て感じの1枚

PVでのムーンウォークがかっこよかったBillie Jean、エディ・ヴァン・ヘイレンがギターで参加していたBeat It(あの間奏のギターはかっこよかったなぁ)、PVでのゾンビダンスで超有名なThriller、ポール・マッカトニーとの競演したGirl Is Mineなどなど珠玉の作品が詰まっています。

でもここはあえて1曲目のWanna Be Startn' Somethin'をお勧めします。1曲目でこのアルバムいいぞて、感じがした記憶があります。

マイケルはこの作品からソウルからポップへ変更していき、顔も崩れ、脱色されていきます 笑

スリラーのPVのパロディーをひょうきん族でウガンダがやってたのを思い出します。

|

« これもはずせないな | Main | NFL頂上決戦まもなく »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81244/2812565

Listed below are links to weblogs that reference スリだぁ~:

« これもはずせないな | Main | NFL頂上決戦まもなく »