« 温泉はいいねぇ | Main | 最近気になるCM »

February 22, 2005

にゃんにゃんにゃんで

今日はネコの日だそうです。(2.22だから… ちなみに犬の日は11月1日らしい)

自分は、猫大好き人間で、実家では実際猫を飼っています。
名前をごんといい、もう14歳になるおじいちゃん猫なんですが、これがすこぶる元気で、いまだやんちゃて感じです。

大体初めてごんを見た人は、「でかいねこ」というぐらいでかい。普通のねこの1.5倍はあろうかという体長と、体重も7kg以上あります。(標準的ねこの体重は3~4kgらしい) 人間で言うと2m100kgクラス?て言うところかな。そのくせ顔が小さく、何かアンバランスに見えます。 笑

性格はかなりきつく、自分の思うようにならないとすぐ噛み付きます。かまって欲しいときはスリスリしてくるのに、興味のない時は知らん振りですし。まぁ、そこが猫の良さなんですが…

でもこたつに入ってたりしてると、よく膝の上に乗ってきたりしてご機嫌とることもうまい方かも 笑


実家帰る時の1つの楽しみでもあるので、いつまでも元気でいて欲しいものです。


最後にこれは、正月に帰った時に撮った1枚です。

”ホットカーペットから離れられない、ごんちゃん”

gon_chan

|

« 温泉はいいねぇ | Main | 最近気になるCM »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81244/3035433

Listed below are links to weblogs that reference にゃんにゃんにゃんで:

« 温泉はいいねぇ | Main | 最近気になるCM »