« あいちん... | Main | これはお酒ではありません »

February 14, 2005

今日は...

バレンタインデーですね。

本来は男女関係なく、愛の告白をすると、1度破れた恋なんかも修復できるとか、何とかの日らしいですが、日本では女性が愛の告白とともに、チョコレートを贈る日になってますね。何ででしょうか、業界団体の差し金なんでしょうかね?義理とか色々あるようですが、あれ女性も大変じゃないかなとよく思ってました。まるで中元・歳暮みたいなもんになっているような…

そんなに思い出とかもあんまないので(苦笑)、バレンタインの歌と言えば(かなり強引)

まずは

ABC/Valentine's Day

知ってる人いるかな?そこそこ有名だとは思うんだが…
昔、たしかスクーターのCMか何かに使われてた様な気がします。

Dave Stewart/St. Valentine's Day

これはさらに、マイナーでユーリズミックスを抜けたデイブのソロアルバムに入ってた曲で結構好きだったんですが、多分世間的には、まったく知られていないかと。

んで、
日本ではと言うともうこれしかないでしょう…


それは、

国生さゆり/バレンタイン・キス

うぅ…懐かしいなぁ。歌は下手だったねぇ。でも妙に頭に残る曲だったねぇ。


ちなみにこの歌を男どもだけで、カラオケで歌うと、飲み物を持ってくる店のおねいちゃんに、おもっきり引かれてしまうので注意してください。(経験者)  笑


追伸

面白そうなブログパーツ見つけたので、付けてみました。
自分は、わが道を行くブラックモンキーだそうです。
なかなか、当たっているなこれ 笑

お花クリックすると、自分との相性とかも出るらしいので暇あったらクリックしてみてくだされ。


|

« あいちん... | Main | これはお酒ではありません »

Comments

バレンタインデイ キッス♪♪
ふぉふぉふぉ

なつかしいのう 
ふぉふぉふぉ

Posted by: おじじ | February 14, 2005 at 20:18

Wao-!! リニューアルしています:D

ん~お花ってどこにあるの~(+.+)

Posted by: かんのっちー | February 17, 2005 at 20:52

ん~お猿さんの横にあるお花をクリックして、自分の生年月日を入力すと自分が何色モンキーであるかと、ブラックモンキーとの相性が見ることができるよん。

1度お試しあれ

Posted by: Poyo | February 17, 2005 at 22:09

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81244/2925586

Listed below are links to weblogs that reference 今日は...:

« あいちん... | Main | これはお酒ではありません »